インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイのお菓子ブログ「ขนม」 › ポッキー類 › プリッツ -ラープ味-
バンコクレストランガイド

プリッツ -ラープ味-

グリコのプリッツです。
食感などなどプリッツそのままと思います。

が、これはラープ味。日本語でかかれてます。
ラープ(ลาบ)とは、唐辛子などのスパイスやハーブを入れて、
和えたイサーン地方の料理です。バンコクでもよく見かけます。

参考⇒初心者っす。イサーン料理のブログ:キーワード「ラープ」

プリッツ -ラープ味-

味はちょっとスパイスが効いた辛さがあります。
かじるとスパイスの粉がぱらぱら落ちます。

プリッツ -ラープ味-

ラープの味だ、と分かるかは微妙ですが、
確かにタイっぽい味だとは思います。

38グラム入りで12バーツ。
プリッツではあるので食べれないことはないでしょうし、
お土産にもいいお菓子だと思います。
空港でもお土産のパックを見かけた気がします。



初のバンコクでも安心していけるタイ料理食べれるレストラン+タイ料理情報が満載。
在住の方のレストラン発掘にもどうぞ。>>初めてのバンコクレストランガイド

バンコクレストランガイド

こんな情報もありますよ。↓↓
 ・ここだけは行っておきたいタイ料理レストラン
 ・バンコクのレストランで役立つタイ語集
 ・タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A
同じカテゴリー(ポッキー類)の記事

Posted byナムジャイスタッフat 2009年07月23日20:30│ Comments(1)ポッキー類
この記事へのコメント
あ、これ大好きでタイに行くたびに大量買いしてます。
でもなぜか7-11で見かけなくなってしまって、ちょっと不便・・・。
Posted by mee-too at 2009年08月03日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。